オンライン方式での大会開催のキャンセルにかかわる方針
第30回大会はオンラインでの開催となります。本学会理事会は、通信手段等の理由での開催中止にかかわるキャンセル方針を定めましたので、お知らせいたします。
2020年8月6日
研究活動委員会委員長 嶋﨑尚子
- 学会による取り扱い
- (1)
- 理事会は、大会全体が、運営側の通信手段等の理由で開催できなくなった場合、大会の中止を決定する。決定内容は、できるだけすみやかに大会ウェブサイト、Twitterおよび会員メルマガ等で周知する。
- (2)
- 理事会は、一部の部会が、運営側の通信手段等の理由で開催できなくなった場合、当該部会の中止を決定する。決定内容は、できるだけすみやかに大会ウェブサイト、Twitterおよび会員メルマガ等で周知する。
- (3)
- 大会全体もしくは一部の部会が、運営側の通信手段等の理由で開催できなくなった場合、報告の取り扱いは、代替コンテンツが事前に提出されている場合には、「実施した」ものとする。
- (4)
- 大会全体もしくは一部の部会が、運営側の通信手段等の理由で開催できなくなった場合、事前に振り込まれた大会参加費の払い戻しは行わない。すでに大会開催のための諸経費が発生しているため。
- 大会参加者側の通信手段等の理由によって参加できない場合には、以下のとおりとする。
- (1)
- 報告の取り扱いは、代替コンテンツが事前に提出されている場合には、「実施した」ものとする。
- (2)
- 事前に振り込まれた大会参加費の払い戻しは行わない。すでに大会開催のための諸経費が発生しているため。
以上